とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

【LaQ】ザルードの作り方 &「劇場版ポケットモンスター ココ」

劇場版ポケットモンスター ココ」公開2日目に息子と見に行ってきました。いや~、涙腺崩壊でした。何ならオープニングから半泣き。w

親子の物語なので、親である自分としてはちょっとバイアスかかってる部分はあると思いますが、ひいき目に見ても完成度が高くおすすめです。設定的にはもののけ姫?とか思ってましたが、始まったらそんなこと忘れるくらいに楽しんで、泣けました。トータス松本が歌う主題歌がこれまた素晴らしい!

もちろん、小さい子供も見に来るのでストーリーは複雑ではなくむしろありがちと言ってもいいくらいですが、それでも大人が見てもちゃんと楽しめる、感動できる映画に仕上げてくるところはさすが日本アニメですね。先日、中国の映画「羅小黒戦記」を見に行ってきましたが、クオリティはかなり高くなっているものの、表面をなぞる感じというか深みが足りなく物足りない印象を受けました。さすがポケモン、そして日本アニメはまだまだ一日の長があるなと思いました。

 

さて前置きが長くなりましたが、映画公開を記念して(?)、今回の映画のキーキャラクターであるポケモン、ザルードと"とうちゃんザルード"をLaQで作ってみました。


【LaQ】ラキューでザルード&とうちゃんザルードの作り方