とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

【LaQ】ラキューでルカリオの作り方

LaQ動画アップしました。ポケモンルカリオです。こちら、また私(父)の作品です。

最近子供と2人でLaQするときは、それぞれ作りたいものを別々に作ることが多いですね。子供が一緒に作った作品は時間切れでまだ撮影できてないので、また後日アップします。

 

苦労した点はやはり頭(表情)と、足の接続方法ですかね。今回初めて詰め込みテクニックの斜めバージョンを実装してみました。組み立て動画だけだとちょっとわかりにくいですが、足の接続部分の詳細(断面)を動画の一番最後で紹介しています。ちょっと組み立てが難しくて、途中でイヤになりかけてた子供をなだめて最後まで撮り切りました。w

何度かやり直したので、編集でなんとかつないでます。

 


【LaQ】ラキューでルカリオの作り方