とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

【LaQ】ラキューでディグダの作り方

冬だし、緊急事態だし、時間を持て余しがちな子供と土日にLaQで遊ぶ時間が多くなりますね。家族で遊べると思って年末に急きょSwitchの桃鉄を買ったりもしましたが、どうしてもゲームの時間が増えてしまうので(じゃ桃鉄なんて買うなよって話ですが(^^; )、なるべくLaQとか工作とか散歩に出たり、ゲーム以外で時間を過ごするようにはしています。

最近はLaQで何作ろうかな~、と思ったときは直近のポケモンのTV録画を見て、出てきたポケモンを作ることが多いですね。考える手間も省けるし、見てくれる人も多いかもしれないし。

ということで先週末に作ったのが前回の放送のゲスト?ポケモン、「ディグダ」。最近子供と別々に作品を作ることが多いのですが、これは珍しく2人でわいわい仲良く作りました。(^^) 形もわりと単純だったので、30分くらいでさくさくっと完成したと思います。工夫した点は鼻のボリューム感、気に入ってる点はまわりの土ですかね。

 


【LaQ】ラキューでディグダの作り方

 

このブログでLaQ動画を紹介し始めたのはわりと最近なので、全部の動画を紹介はしてないのですが、もし他の動画も見たい方がいらっしゃれば「とみぺんチャンネル」を検索やチャンネル登録していただけると幸いです~ (^^)。