とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

【LaQ】クロスパーツ(No.8?)登場!

LaQをやってる子供が常日頃言ってるのは、「No.8パーツが欲しい!」

LaQの基本パーツは、No.1~No.7まで番号が付けられていますが(タイヤなどの特殊パーツは除く)、No.1が四角、No.2が三角パーツで、No.3~7までは5種類のジョイントパーツです。詳しくはこちらの公式ページへ。

LaQとは | LaQ (ラキュー) : まったく新しい発想から生まれたパズルブロック

 

ジョイントパーツのうちNo.7は3方向のパーツを接続できるパーツなのですが、4方向のパーツを結合できるパーツは存在しません。

で、子供が常日頃言っているNo.8(仮)とは、4方向のパーツを接続できるジョイントが欲しい、ということ。「たしかにあるといいよね、なんでないんだろうねー?」という話をしていたのですが、ついに!

www.laq.co.jp

ついに出た!!

「クロスパーツ」という名前で、残念ながらNo.8ではありませんでしたが、4方向のジョイントパーツです!これは発売が待ち遠しい。