とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

【LaQ】ラキューで三輪バイクの作り方

こちらもブログ更新サボってましたが、LaQで三輪バイクの作り方をアップしました。

いつもは恐竜とかポケモンとかをモデルにしてますが、今回は完全オリジナル。顔とヘルメットがついたキュートなバイクができました。

動画のポイントは、初めてのコマ撮りアニメ(もどき)手法を使ったことですかね。もともと予定してなかったけど、子供が「こうやってバイクが動いていく動画にしたい」というので、急きょチャレンジしてみました。スマホ手持ちで撮影したので編集時に画角を調整するのに苦労しました。。最初から固定して撮ればもっと楽だったなあ。

 


【LaQ】ラキューで三輪バイクの作り方 Making tricycle bike by LaQ