とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【続報】セブンカフェ:スペシャルブレンドは量が少ない疑惑

セブンカフェで始まったグアテマラブレンド、ただクーポンでもらったら異様に量が少ない件の続報ですが、 snowingbeach.hatenablog.com 別のセブンで(またタダクーポンですが。。)ゲットしたので量を確認してみました。 うーん、どうでしょうか?前回より…

セブンカフェ:スペシャルブレンドは量が少ない疑惑、再び。

以前、セブンカフェのキリマンジャロブレンドは量が少ない疑惑の検証をしてみましたが、時は流れキリマンジャロブレンドは終了、次の刺客グアテマラブレンドがやってきました。開始と同時にセブンアプリに3週連続無料クーポンの大盤振る舞い。これはもちろん…

女王アリ飼育記(2020/10/9)

しばらく更新していませんでしたが、女王アリの飼育を続けています。現在飼ってるのは、 女王アリ2号(クロヤマアリ) 女王アリ3号(種類不明、トビイロシワアリ?) 女王アリ4号(たぶんトビイロケアリ) 女王アリ5号(たぶんトビイロケアリ) の4匹です。…

【LaQ】ラキューでビブラーバの作り方

LaQ

久しぶりのポケモンキャラ作品です。 先日のTV放映でビブラーバが出てきたので、乗り遅れまいとさっそく作ってみたものの、撮影・編集がなかなか進まず、結局しばらくたってからのYouTube公開となってしまいました。。 今回は私(父)作です。なかなか雰囲気…

【100均工作】ライトセイバー(ダブルブレード)

先日(といっても数か月前ですがw)段ボール工作で霊剣・断絶丸を作りましたが、 snowingbeach.hatenablog.com 断絶丸でもあまり遊ばなくなり、 今度はライトセイバーが作りたいというので、また工作してみました。 断絶丸は(結果的に)けっこう力の入った…

【朗報】セブンカフェ:グアテマラブレンドを期間限定発売

先日、キリマンジャロブレンドがひっそり終了していたことを書いたばかりですが、 snowingbeach.hatenablog.com 今日こんなニュースが飛び込んできました。 www.ryutsuu.biz なんとグアテマラブレンド!個人的には、もともとキリマンジャロよりマンデリンと…