とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

【LaQ】セレビィの作り方&「劇場版ポケットモンスター ココ」2回目

先日、ポケモンの映画を見に行ってポケモン「ザルード」をLaQで作りましたが、

snowingbeach.hatenablog.com

 なんと先日2回目の「劇場版ポケットモンスター ココ」を見に行ってきました。というのも一緒に見に行った子供が「もう一回見たい!」と言うので。。そんなこと言い出すのは初めてだったので、よほど気に入ったのかと思い、まあちょっと甘いかとも思いつつ2回目のポケモン映画。私自身、今までの人生で同じ映画を映画館で2回も見たのはたぶん初めての体験。(笑)

しかも、前回行った時、子供用の前売り券を事前に買ってあったのをすっっかり忘れていて定価でチケット購入してしまうという失態をやらかし、まさかもう一度見に行くことになるとは夢にも思わず余った前売り券を近所の知り合いに安く譲ってしまっていたので、2度も定価で購入するという羽目に。アイタタタ。前売り券譲らなきゃよかったわ。

前回ブログでも絶賛したポケモン映画、やはり完成度は高く2回観ても十分に楽しんで感動できましたよ。

 

2回目の映画視聴を記念して(?)、ザルードとともに映画に登場する、幻のポケモンセレビィ」の色違い(オコヤの森のセレビィ)を作りました。目をタイヤパーツにしたために全体的に小さめに作りましたが、そのために触角(?)まで再現できなかったのが残念ですが、オコヤの森を飛び回る様子は再現できたかな~、と思ってます。


【LaQ】ラキューでオコヤの森のセレビィの作り方