とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

【LaQ】ラキューでマグマクジラの作り方(オリジナル生物)

だいぶサボってましたが、超久しぶりのLaQ動画アップです。

今回は子供の空想上の生物、「マグマクジラ」です。

 

たまにスイッチでマイクラをやってたりするのでそこから発想を得たのでしょうか、マグマの海に住んでいてマグマの潮を吹くというなかなかすごい生物です。

 

地球に生命が誕生したのは38億年前、海ができた後と言われていますが、そのさらに前、46億年くらい前の地球は本当にマグマの海におおわれていたそうなので、もしかしたらこんな生物が本当に住んでいたのかもしれませんね!?あるいは、宇宙のどこかの星には人間の想像もつかないようなこんな生物が住んでたりするかも?とか、ロマンが広がりますね。

 


【LaQ】マグマクジラ(オリジナル生物)のつくり方