とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

セブンカフェ:スペシャルブレンドは量が少ない疑惑、再び。

以前、セブンカフェのキリマンジャロブレンドは量が少ない疑惑の検証をしてみましたが、時は流れキリマンジャロブレンドは終了、次の刺客グアテマラブレンドがやってきました。開始と同時にセブンアプリに3週連続無料クーポンの大盤振る舞い。これはもちろん試してみる以外の選択肢などあるはずもなく、さっそくゲット。とはいえタダコーヒーだけ目当てにきたと思われるのもちょっとしゃくなのでおやつをついで買いしつつ、レジでカップをもらい淹れてみると、、

f:id:snowingbeach:20201012131601j:plain

ん???
これはいまだかつてないほど少ない!!
今回はタダだったので文句も言わずおとなしく持ち帰りましたが、自腹だったらさすがに「少なくないですか?」と言っちゃうレベル。普段より2,3割少ないのでは?タダだからなのか、マシンの調子のせいなのか、理由は不明ですが、以前の検証結果ではマシンごとに量の設定が異なると思わる結果が出ていますので、お試し期間だから少なく設定されている可能性もあるかもしれません。

とりあえず、あと2週間あるのでまた週末にクーポン使って別のセブンで試してみます。


あ、肝心の味ですが、期待どおりのコクと甘み、そして酸味は控えめで好みの味でした。これで+20円なら完全にアリですね。たぶんほぼ毎回グアテマラを頼んじゃうと思います。