とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

【悲報】セブンカフェ:キリマンジャロブレンドひっそり終了

セブンカフェがお気に入りなんですが、夏の間はアイスコーヒーオンリーなので、ホットはここ3,4ヶ月飲んでいませんでした。そもそも、セブンのコーヒーはホットよりアイスのほうが好きなので迷ったときはだいたいアイスにしちゃいます。

 

とはいえ気候もだいぶ涼しくなってきたので久しぶりにホットを買ったのですが、ん?キリマンジャロブレンドがない。。まあ、たまにキリマンジャロ扱ってないセブンもあったので、そういうこともあるのかなと思って別のセブンに行ってもやっぱりない。よく見るとそもそもラインナップから消えているようで、セブンカフェの公式ページを調べてみると、きれいさっぱりキリマンジャロが消えていました。

 

f:id:snowingbeach:20200930174925p:plain

セブンカフェ公式ページより

キリマンジャロブレンド登場以来、10円しか違わないとは思えないほど味や香りに差があるので3回に2回くらいはキリマンジャロにしていたのですが、夏の間にひっそりと姿を消してしまうとはとても残念です。。まあ、10円差とはいえ、世間的にはあまり人気なかったんですかね?