とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

マック モバイルオーダー

ようやく日本でも、マックでスマホでのオーダーが可能になったということなので、早速ランチで試してみました。

マクドナルドアプリを開いてみたら、モバイルオーダーアプリが必要とな。なんじゃい、共通じゃないんかい。kodoといい、いったいいくつアプリ入れさせるんだよと思いつつ、インストール、ログイン完了、いよいよオーダー。メニュー画面はシンプル、クーポンも使えてよしよし。と思ったら決定的な欠点が!!ピクルス抜きにしようと思ったのにカスタマイズができない!うーむ、今回はまあピクルスありでもいいが、子連れで来るときは使えんな、これ。。子連れのときこそスマホオーダーが真価を発揮すると思うのですが、何とも中途半端感が否めないですな。さらに、決済がクレカのみでなんとかペイもdポイントも対応してない。店頭オーダーのほうがわずかでもお得、ってことになると、ますます微妙。

うーむ、まだサービス始めたばっかでこれからいろいろ対応していくんだとは思いますが、現時点ではまだちょっと微妙としか言いようがないですね。。
とは言え、時代の流れだと思うので、これからの進化に期待しましょう。