とみペンパパの徒然なる日々

子供との日々、LaQ、キャンプ、生き物、などの日常を気ままにつぶやいてます。

水槽リニューアル

去年飼っていたベタが死んでしまい、しばらく新しい子を迎える予定はなかったのですが、子供が飼いたいというので(セールで安かったというのは内緒)ネオンテトラ10匹とミニブッシープレコ2匹をお迎えすることに。
そのどさくさに(笑)、かねてから構想していた水槽アップグレードもしてみました。

いろいろ調べた結果、生体との相性なども考えて今回は底面フィルター+桜大磯砂をチョイス。今まで25cm水槽で使っていた流木が思ったより小さくて悩んだものの、なんとかレイアウトも決まり引っ越し完了。5cmの差は以外と大きいものですね。

f:id:snowingbeach:20200124000934j:plain

底砂はもう少し入れてもいいかな?今度見かけたら買ってこよう。

今回導入した設備
GEX グラステリア水槽 30cm
桜大磯砂 2kg
コトブキ フラットLED 3042